2014年10月22日水曜日

【雑穀米】[九州産 雑穀米 玄米 分づき米]九州健康米セット[ポイント]九州産【一等米】ひのひかり九州産…

普段食べているお米(つがるロマン)より小粒ですが、甘みもあり美味しかったです。炊き上がりもつやつや。気になっていた品種ですがちょい高めなので
お試しできて良かった。

母が雑穀が切れたと言っていたので安心な九州産で探して、ようやくこちらを見つけました。すべて九州産の雑穀はなかなかないので、とても有難いです。
ちょうど分づき米もいちど食べてみたかったそうで、まさにぴったりの組み合わせ!
さっそく雑穀入り分づき米を炊いてみたら思ったより抵抗感なくて美味しく、胚芽の栄養も摂れるので、これはいいわ~♪と喜んでいました。
玄米にもチャレンジしてみるそうです。
小分けしてなくてもいいので雑穀だけで1,000円くらいのメール便があれば嬉しいのに、と言っていましたが、私も希望します。

雑穀米 ~炊き方,レシピ,ランキング,糖質,チャーハン~
価格:500円
(2014/10/22 19:50時点)
感想(114件)

雑穀(ざっこく)(英: millet )とは、主穀ではない穀類の総称のことですが、その雑穀についてのブログです。雑穀米の口コミ・レビュー・噂・価格・味・料理法などについては当ブログで確認して頂けます。ご購入検討中であればぜひ当ブログをお役立てください。雑穀は生物学的分類ではなく農学的分類です。「主穀」は基本的に米を指すが麦を含めることも多いとされ、一般に米・小麦・大麦を除く穀類及び擬似穀類を「雑穀」としますが、一方で「雑穀」に豆類を含めるかどうかについて分かれるなど曖昧さをもつとされています。

26年産の新米こしひかりが選べたのもあり試しに注文しました。玄米や分つき米を買おうと探していたのでこちらのお試しセットは手頃な値段で帰るのでちょうどよかったです。宮崎県産のこしひかりを食べたのは初めてでしたが粒もそろっていて、玄米には新米に証でもある青米がちらほら。。。これはきっと甘みも香りも強いご飯が楽しめるぞ!と白米に玄米をブレンドして炊いてみたら案の定新米の若々しい香りとコシヒカリの粘りと甘みを楽しむことができました☆ ショップに問い合わせてみると、玄米も選別機にかけて石抜きしてくれているとの事で安心して玄米食ができます。これからお世話になります!

7分はあるけど、5分と玄米は初めてでした。
3合の白米にそれぞれ1合入れて炊きましたが、おいしいです!
「お米食べてる!」って感じがします。
子供たちも炊き込みごはんと勘違いしてるのか、
「色つきごはんの方がおいしい!」そうです(^^;)。
何より白米より体にいいのもうれしいですね。
5分だったらそのままでもいけそうなので早速チャレンジしてみます!

最近、健康志向になった姉のために購入してみました。
白米に混ぜて食べると、意外や意外、食べやすい~(^O^)
九州のお米は美味しいですね♪
とっても綺麗に包装してあり、
お値段も良心的で、お米もとても満足です。

5分づきでしたが、臭いも硬さも気にならず、ミネラルたっぷりが体に効いていると思うと、私は良かったですね。
弁当にも入れてもらいましたが、全体が黄色くなっているのは若年層なら気にするかもしれませんが、私は問題ありませんでした。

いつも玄米を食べています。白米に混ぜるとやっぱり物足りないのがありますが、たまにはいいかなって思います。五分づきは初めてです。食感も玄米まではいかなくてもいいです。十穀米、入れると味わいがありおいしい。

雑穀米を探していたところ、こちらの商品に出会いました。今から食べるのが楽しみです。

玄米に初挑戦!!!かさばらないしブレンドできる手軽さが素晴らしいと思い購入しました

いろいろな精米がありましたが、白米にしました。
お米を洗って、水に浸している時に「しゅわしゅわ・・・」と音がしてます。
これが美味しさの秘密でしょうか~~

5分づき玄米でしたが、食べやすかったです。
美味しくいただきました。
お塩のプレゼントもありました。

美味しい上に、スタッフの方々が心を込めて商品を取り扱われることをモットーにしているのか安心して注文出来ます。勿論リピートあります。

はじめて、げんまいたべたけど、意外とおいしい。

ポイント消費のため購入。
ピクニックに持っていくおにぎりにしたら、本当に美味しくて食が進んじゃいました。
白米より玄米や雑穀米の方が好きなので、また機会があれば購入したいと思います。

無事に届きました。
味もおいしく続けて行きたいと思いました、!?

妻が食事療法中のため、購入してみました。
普段、玄米は食べないので試してみたところ、とても美味しく、しかも健康に良いということで今後も食事に取り入れていきたいと思います。

おいしくて家族からも好評でした!白米が大好な子供たちにもっと栄養をとってほしくて玄米や雑穀米にチャレンジしてきました。
とくに雑穀米はすべての原産地に納得いくものが少なかったのでこのお店に出会えて嬉しかったです。玄米の炊き方も丁寧に書いてあり簡単でした
また利用したいと思うお店です。

早速白米と一緒に炊いたところふっくら美味しく炊けました(*^o^*)
食べやすかったです☆

早速玄米を白米と混ぜて炊いてみました。
玄米が好きなので、玄米1、白米1の割合で鍋で炊きましたが、上手く炊けました。 とても美味しかったです。

凄く素早いご対応で、ストレスが全くありませんでした。
次回も是非お世話になりたいです。

普通のお米より手間かかるけど
その分おいしいです!
炊き方も説明があったのでありがたいです。
これからも続けます
価格:500円
(2014/10/22 19:50時点)
感想(114件)

雑穀米 ~炊き方,レシピ,ランキング,糖質,チャーハン~

雑穀(ざっこく)(英: millet )とは、主穀ではない穀類の総称のことですが、その雑穀についてのブログです。雑穀米の口コミ・レビュー・噂・価格・味・料理法などについては当ブログで確認して頂けます。ご購入検討中であればぜひ当ブログをお役立てください。雑穀は生物学的分類ではなく農学的分類です。「主穀」は基本的に米を指すが麦を含めることも多いとされ、一般に米・小麦・大麦を除く穀類及び擬似穀類を「雑穀」としますが、一方で「雑穀」に豆類を含めるかどうかについて分かれるなど曖昧さをもつとされています。

0 件のコメント:

コメントを投稿